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嵐の松本潤くん応援サイト「星のふりーうぇい」の 管理人 あき の 別館ブログです。 ひとりごとやHP内のお知らせなど。。。
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11月26日、27日 ・・・

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イリヤプラスカフェで11月生まれの潤友さんと
お祝いしてもらいました。
プレート、愛知からわざわざ作ってもらって
運んでくれたそうです。
ありがと・・・

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渋谷のファミクラへ・・・お写真掲載できないのが残念。
ベスアの番協抽選だったみたいで、関ジャニさんの
踊りを皆で練習してました。
はじめてみる光景でした。
              
               ↓
 
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聖地。恵比寿ガーデンプレイス。
イルミネーションが素敵です。
もうすぐクリスマスだね
                   
 ↓
 
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渋谷での森山大道写真展

                       
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ゴールデン街
ポスターが貼られてました。
このあと少し離れた潤友さん行きつけのお店でお食事。
             
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お泊りはココ(京急IN 浅草橋)
翌日を考え実家へ帰らずお泊り。

 
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青山劇場

                        
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東京駅風景

このあと、潤友Mさんが仕事帰りに来てくれてお茶して
新幹線で帰宅。
私にしたら1泊2日のちょっと贅沢なツアーでした。
 


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いよいよ千秋楽ですね。

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いよいよ千秋楽ですね。
あれから1週間たって、ほとんど予習をしないで見た舞台は
まだ、自分の中で消化できないでいます。
森山大道写真展を見てゴールデン街を歩いて、
その後見た新次はまぶしかったです。

もしかしたら、とんでもなく方向違いの
解釈をしたのかも知れないのだけれど・・

新次は高度成長経済の時代を力強く、
ささやかな幸福も含めて手にしようとする当時の人の象徴で、
娼婦や架空の町新宿に生きる人は
その時代に社会の片隅に追いやられ、流れに身を任せて、
その町で生きる事が余儀なくされた人の象徴。

私はバリカンが一番理解できなかったのだけど、
その中でもがき苦しみ光と強さを持つ新次に思いを馳せ(こんな簡単な言葉じゃないのだけれど見つかりません)
世間から忘れ去られた自分の存在を誇示する為に
玉砕覚悟で新次と戦い同化しようとする存在。
そうすることで思いだけは共に生きようとしたのか、
自分を無に近い存在にしているその時代から逃れたかっただけなのか・・・

自殺研究会は、60年70年の学生運動の象徴でしょうか・・・

寺山修司は死の意味を常に考えていたと何かで目にしました。
(あってますか?)
本来原作はバリカンが主役なのですよね?
それをこの舞台は、新次を主役にすることで、
生きることの意味を
問うたのではと思いました。
バリカンの死亡年月日が平成の公演日になっているのも
意味があるのかも・・・
実は、その日まで戦いながら打ちのめされながら、
新次と共に生きたのではとも感じました。

もういちど、戯曲を読んで考えたいと思います。
そしたら次回は違う感想かも知れません。


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27日マチネ

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ネタバレ等での私的チェックポイント確認

☆脱いだとたんにお胸のホクロチェック。よし、健在!!
☆おなか、TVで観た時、「ゲッ(>_<)絞りすぎてしわになってるじゃん」って
 心配してたんですね。。。おーお、綺麗!!ボクサーはこれでないと・・・
 けど、お正月明けのシェケシェケはもう少し太めになってくださいまし。
 個人的にはもう少し太目が好きです。
☆ベットで1人で眠る新次のおパンツインナー、今日は、ふーん白なのね。
☆あら、今日は両足投げ出して寝ないの?左足くの字に曲げちゃって
 中が見えないようにガードですね。
☆オロナミンCの回し飲み、今日は芳子が2口3口飲んでました。
☆タバコ、回してなかった・・(と思います)
☆舞台の先端に座るシーン、両手をひざに置いたすらっと伸びた指に
 うっとり。
☆芳子の胸に手を置くシーン。胸の下だったみたい。赤い服に隠れて
 確認できず。。。残念(^^ゞ
☆ボクシングシーンの血のりを見たとたん、
 もうだめ、スイッチが入ったように涙が止まらなくなりました。
☆バリカンのスローモーションで殴られるシーンの1発1発の表情が
 変わりました。見事でした。
☆ラストシーン。新次のバリカンを大事そうに抱きしめる姿を・・・
 ただただ泣きながら見つめていました。

潤くんに逢えたうれしさよりも、感慨深さが残ります。

こんな人間くさい役が出来るようになったんですよね。
声も生で本当によくとおっていました。
TVドラマで優しいとかへタレとかこの手の役が最近来るけど
役者松本潤の真髄はこういう、まっすぐな人間くさい役がハマるのでは
ないでしょうか・。
「つかめるものは何でもつかむ」このせりふが印象的でした。


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無事終わったみたいですね。
カーテンコールも5回あったとか?

ますます、早く新次に・・演じたあとの潤くんに逢いたくなりました。

全身全霊をかけた舞台が千秋楽まで、大成功で終わりますように。




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2003年、潤くんがNACK5でパーソナリティーをやっていることを知りました。秋ごろからでしょうか、
厚意で潤くんの声を聞かせてもらえるようになったのは・・・
何人もの方にお世話になりました。
今日の思い出のほとんどが記憶にあります。
なつかしかったです。
潤くんの声に一喜一憂して、放送の内容を聞いては
仕事忙しくて大変そうだなって思ったり・・・
自分の名前を読んでもっらたのもいい思い出です。
2009年5月30日は私にとって忘れられない日になりました。
今日のマイガールの歌詞は潤くんの気持ちのすべてなのだと思います。
清々しい声に感無量です。いつも前を向いてますもんね。
微風ですが風を送ります。

バイバイ、、、Junstyle

コメントの返信もう少しお待ちください。

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AJSの電話のじゅんちゃんの声がすごく明るくて
元気もらいました。
パパが出たときの緊張した声がすごく可愛かったです。
今、若い人は家電なんてほとんどかけないでしょ?
携帯がない前はああやって友達やら好きな人を呼び出してもらってたんだよね・・・
なんか懐かしかったです。

しやがれ・・・
素敵でした。続けたらいいのにって思いました。
きっと、いい精神統一になるんじゃないかな。
「松潤」で潤ちゃんが水墨画・・・いいかも。







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AJSそう呼ぶ人も少なくなりました。

先週の潤ちゃんの声がいいお知らせでは
ないなって気がしてた。
けど、終わるって思いたくなくて、
舞台のことかな、新しい仕事かしら?
時間が変わる?とか、とにかくそちらを
考えようとするんだけど・・・
丸9年・・・たぶん・・・そうなんだろうって思った。

そして、今日あーあ、やっぱりって。。。
潤ちゃんに夢中になった頃、
とにかく潤ちゃんのラジオの声が聴きたくて、
今まで里帰りなんて一人でしたことなかったのに、
主人に別の理由を作って、東京まで帰ったのを思い出します。

たった1度だけ、読んでもらったのがいい思い出。
潤くんの声に一喜一憂することもないんだよね。

久しぶりにYahoo掲示板の1回目からのラジオレポを
覗いてきました。(松本潤君について語ろう!にあります

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  難しそうな本だよね・・・ 

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 難しそうな本だよね・・・ 
万が一、行けたらラッキー。 
けど、もしダメでも、チケット取れないショックより 
無事に座長として務められたらそれでいいと思う。 
私の中では声を守って千秋楽を迎える事、それが全てだったりする。 

舞台俳優を生業にしてる人からすれば、なんて低次元な事って言われるのだろうけど・・・ 

ウエストサイドは翔くんメインの舞台だったから、潤ちゃんの台詞はいくつもなかった・・・ 
踊りがメインだったし・・・ 

エデンは不安だったけど、観れることがうれしかった。 
大阪の短い期間で3回もチケットが取れたし。 
不安だけどただ、舞台俳優さんの胸を借りてのお芝居が初々しかったし・・・ 

白夜の時・・・ 
私が観た時も、たぶん声は充分じゃなくて、ハラハラしながら観たのを 
覚えている。 
そして、何日かして声が出なくて土///下////座したって・・・ 
もう、泣けて泣けて・・・ 
舞台の噂が出るたびに完全にトラウマ・・・ 
コンサートと違ってごまかしが利かない。 
歌を聴いても決してのどが強そうな声じゃない。 
むしろ逆・・・ 

あれから5年なんだね。 
ボイストレーニングに行ってるなんて噂も聞いた。 
あの頃よりもっとのども心も逞しくなっているはず・・・ 
歌を聴いても声が伸びてきてる気がする・・・ 

国立を終えたら、本格的に舞台稽古だよね。 

どうか無事に・・・無事に終わりますように。 

そして、更なるステップアップにつながる事を祈ってます・・・ 


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コメント返信とあわせて・・・

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りんよさん、sizukomamaさん、m*****さん、て***さん、ク*******さん,ら*さん

イベント前からコメントいただきまして本当に有難うございます。

あれから、もう2週間ですね。
雑誌で嵐くんたちを観ると余計に、会場での
真摯な潤ちゃんの姿を思い出します。
また、ひとつ、いい思い出が出来ました。
連絡取りながらお会いできなくて本当にごめんなさい。
東京ドーム、初めてで会場内で会うのに、
ほんとにわからなくて・・・
また、機会があったらお声かけて下さい。

そして・・・
震災の事を少しでもJunstyleで読み続ける姿勢、
やっぱり、そういうところを好きだなって思ってしまう。
きっと、「忘れてない、いつも心にあるから」
そういうメッセージなのだと感じます。

アルバムも、そういう聴き方をするからでしょうか
想いがたくさん詰まって聞こえます。
忙しさにかまけてライブのために覚えてた
何枚かのアルバムと
今回は聴き方が違っているのは・・・
久々かも知れません。
なんかね、自分でも今までと違う、
感じるところがあって
デッキで聞きたかったのかも知れません。

まだまだ、落ち着かない日を送らなくてはいけませんね。。。
潤ちゃんに逢えますように・・・



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 久々にCDデッキで再生。 
 

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 いつもはItunesにいれちゃうからPCだったりPADやPODだもんね。 

音の違いがわかるね。 
私低音重視なのでおなかにドンドン入り込んでくるのが好きなんだよね。 
always,すきです。。。あとnegai・・・morning light・・・

あとはヘッドホンで耳の奥からシキュウの奥に響く潤ちゃんの声。。。 
これは別格・・・ 

ソロ曲コンサート仕様の曲もいいけど 
潤ちゃんのバラードが聴きたい。。。 
あなたの声は、そっち向きだと思うよ。 
鼻にかかった声で歌うROCKやHOPなものより 
地声で歌う声は優しいからさ・・・ 


けど、shake it ! 耳から離れないわ・・・脳内グルグルしてます。


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