忍者ブログ
嵐の松本潤くん応援サイト「星のふりーうぇい」の 管理人 あき の 別館ブログです。 ひとりごとやHP内のお知らせなど。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の金曜日から主人の妹が入院。

昨日手術をしました。

卵巣嚢種だったんだけど、

ポリープがあって 良性だろうということ。

卵巣は残りました。

MEINのお世話は一緒に住んでる母がするからいいのだけれど、

なんせ母は70をゆうに超えてるから、

私は入退院を含め補助要員です。

結局心配なので1日おきに病院へ・・・・

主人の妹なんだけど、「あきネエ」って慕ってくれる可愛い子です。

そして・・・

妹だけじゃなく、おネエちゃんが24日から同じ病気で同じ病院へ入院。

28日に手術です。卵巣自体が腫れているので

とったほうがいいだろうということ。

こちらは、様子をのぞきに行けばいいだけなので

ちょっと、気分的にはマシ 。

卵巣が腫れると良性でも捻じれたり、癒着の可能性が高いとのこと。

どこかの臓器を悪くしたとき

とるか残すかって、ほんと賭けだと思う。

自分が胆嚢とっているのでね。

他の方法で残したまま治療するか

とって、後遺症が出るか出ないかを心配するか。

後遺症なく完治するか。

選択はむずかしいね・・・

 

東京から大阪へ嫁いできて、近くに知り合いや身内のいないなか、

ほんと主人の家族には大事にしてもらったの。

ネエちゃんには下の子が生まれるとき、

入院中に仕事先まで、2歳だった上の子を連れて行ってもらって

面倒みてもらったからね。

24歳の独身だったのに・・・

母も、色々大変なこと抱えてるのに

私がアラシゴトで遊びに行っても

「いけるのは幸せな証拠だから

いっておいで」って言ってくれる。

ほんとは2人の入院も9月の始めの予定だったんよね。

予定が変更になって今になったんだけど

その時も、気にしないでいっておいでって・・・・

うるさいのは、ダンナだけよ。(^^ゞ

ギリギリに9月は入院ないってわかって、

心おきなく国立を楽しんで来られたわけです。

なのでね・・・

こんなときに、ちょこっとご恩返しです。

 

そういえば、今年はまだ検診にいっていないわ・・・・

40過ぎると、色々変調をきたすなーと実感。 

 同じフロアーの患者さんに、何人も被り物をしている方を見かけた。

それも30・40代くらいで・・・

同じ病室にも・・・

再発なんですって、あっさりおっしゃって・・・

明るい方でね。。。

ほんとに、克服されて、退院されることを願いました。

 

私・・・多少の持病があっても元気でアラシゴトできることにほんと感謝です。

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
アクセス解析