忍者ブログ
嵐の松本潤くん応援サイト「星のふりーうぇい」の 管理人 あき の 別館ブログです。 ひとりごとやHP内のお知らせなど。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 私の書くことは、自分のサイトにリンクしているのに

嵐ネタは極端にすくない・・

申し訳ないのだけれど、私より色々な鋭い視点やフットワークの良さで素敵なアラシゴトを書いてるブロガーがたくさんいるので私はこの辺はいわゆるロム専というか読んで楽しませて

もらっています・・

うちにリンクしてくれているブログたくさんあるしね・・

どうしても家族や動物ネタが多くなります・・

 けど・・

今日は少しだけ・・

 

どうぶつ奇想天外を見ていました・・

盲導犬が10歳で現役を引退するか

あと2年、飼い主さんと盲導犬として働けるかという話でした・・

盲導犬の多くは引退すると使命を終えて

北海道の老犬センターで過ごすそうです・・

私は、盲導犬と聞くと、潤くんが、ナレーションをした

引退した盲導犬と以前の飼い主さんがセンターで逢う話を

思い出します・・

もう歩くこともままならない盲導犬をおばーちゃん(飼い主)がたずねて、いつも弾いていた大正琴を弾くそれだけの

話なんだけど、凄く胸を打たれるコーナーだった・・

嵐くん犬の着ぐるみを着てやるバラエティーでたぶん

関東ローカルのものだったと思うのだけれど・・

只、笑えるだけじゃなくて、ほっこりしたり

潤くんのこのコーナーは、犬好きじゃなくても

心打たれるものだったと思う・・

潤くんの声って、東京の子にめずらしく、ゆっくり

話すし、低くて甘いから、ナレーションに向いてると

思う・・

とつとつとしゃべる声が脳に響いて好きです・・

以前も同じようなことをBBSで書いた気がするけどね・・

盲導犬を見るとあの声が、フッとよみがえります・・

 

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
アクセス解析