忍者ブログ
嵐の松本潤くん応援サイト「星のふりーうぇい」の 管理人 あき の 別館ブログです。 ひとりごとやHP内のお知らせなど。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


世間のご多分に漏れず、来月からダンナの給料が9%CUTだそうで

ヒャーどうするよ??

けどね、アルバイト可だそうで、管理職のダンナはもしかしたら

普段より収入増??

ダンナからの申告ありで、お小遣いは2万減らしていいぞ、お酒は自分で買うわ・・・

などと殊勝にも言って来た。

我が家のお酒代はエンゲル係数のかなりの部分を占めるからねー

結果、私の方が、いつもより収入増かも??

 

でもね、こんな時に思わぬ支出です。

先日は前にも書いたとおりお風呂が、そして、ついこの間

強風に煽られ、ベランダの波板が飛んじゃって・・・・(T_T)

よそ様にご迷惑をかける前に張り替えることになりました。

もう18年ですからね~~メンテナンスにお金がいる時期みたいです。

 

こんな時は、悲愴にならずに、あれこれ欲しいものに想いを馳せ、

ネットであれこれ見て楽しむことにしています。

私、子どもの頃から住宅雑誌や新聞の住宅の広告見るのが好きでして

間取りやら、設備やら、インテリアとか・・・

家族全員、全く仕事には関係なく

ほんとに、趣味??だったりします。

一般的なサラリーマンですからね、一生に一度か二度、

家なんて買えればいい方です。

今の家を買うときは、建売で内装とキッチン周りだけが

自由に選択できるものだったから、「今度は!!」ってね。

まー何年か先を考えて今から、リフォームか買い替えを

見越して、ただ今、ネットであれこれお勉強中です。

こんなときこそ、ビミョウに手が届きそうな

贅沢な夢を見ている昨今です・・・(^^ゞ

 

そういえば、Jくん・・・

1人暮らしをはじめたであろう後も

「家が欲しい」なんて何かの番組のフリップに書いてた記憶が・・・

もしかして、私と同じ人種??

 

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
アクセス解析