忍者ブログ
嵐の松本潤くん応援サイト「星のふりーうぇい」の 管理人 あき の 別館ブログです。 ひとりごとやHP内のお知らせなど。。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今回、2.3日の間にメール・ブログ等での

情報の拡散と言うことで色々勉強させてもらいました。

私のところへは関電メールと東電のメールだけしか

来なかったので、不安を煽るものは少なかったと思う。

現に節電については政府がTVで懇願してたし・・・

 

只、各地方によって事情が違うみたいで

関西に関しては送電はしてるけど

現状の節電で充分と言うことだった。

これは橋下府知事・平松大阪市長のツイートで知った。

自分にメールが来てツイートしたらしい・・・

でもね、これってどうなんだろう。

現状、TVは東京キー局発で被災地や関東の情報がMAINだから

関西の事情なんてあえてネットで調べなければわからないと思う。

みんながネットを見ないこと、ツイッターをやってる人ばかりでは

ない事が頭にないのではないだろうか?

節電だから、いいのかなって思うけど、

企業とかはイメージに影響するんじゃないのかな。

 

被災地の映像とみたら何ができるかって考えるよ。

まして、うちみたいに被災地に親戚がいれば特にね。

チェーンメ、すごい勢いでまわったみたい。

うちの子はもちろんの事、今日近所の70代の壮年の方と

話してたら、こんなのがまわって来たって、関電メールを教えてくれた。

市役所の友人からって回ってきたって・・・

 

あとは本当に不安を煽るもの。

善意から来る物資提供募集等・・・

情報ソースの不確かなものが

たくさん出回ったらしい・・・

 

いろんな意味で情報の選別考えました。

 

 

 

 

拍手

PR


追記を閉じる▲

私のところへは関電メールと東電のメールだけしか

来なかったので、不安を煽るものは少なかったと思う。

現に節電については政府がTVで懇願してたし・・・

 

只、各地方によって事情が違うみたいで

関西に関しては送電はしてるけど

現状の節電で充分と言うことだった。

これは橋下府知事・平松大阪市長のツイートで知った。

自分にメールが来てツイートしたらしい・・・

でもね、これってどうなんだろう。

現状、TVは東京キー局発で被災地や関東の情報がMAINだから

関西の事情なんてあえてネットで調べなければわからないと思う。

みんながネットを見ないこと、ツイッターをやってる人ばかりでは

ない事が頭にないのではないだろうか?

節電だから、いいのかなって思うけど、

企業とかはイメージに影響するんじゃないのかな。

 

被災地の映像とみたら何ができるかって考えるよ。

まして、うちみたいに被災地に親戚がいれば特にね。

チェーンメ、すごい勢いでまわったみたい。

うちの子はもちろんの事、今日近所の70代の壮年の方と

話してたら、こんなのがまわって来たって、関電メールを教えてくれた。

市役所の友人からって回ってきたって・・・

 

あとは本当に不安を煽るもの。

善意から来る物資提供募集等・・・

情報ソースの不確かなものが

たくさん出回ったらしい・・・

 

いろんな意味で情報の選別考えました。

 

 

 

 

拍手

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
アクセス解析